草食系男子って何ですか?? 青年海外協力隊 ニカラグア野球

今、故郷を出て新潟にいます😃
目的は「女子野球日本代表」の強化合宿を見学するためです🐶
代表監督の橘田さんにはニカラグアにいる時から支援をしていただき、履正社高校のユニフォームを寄付していただきました💡
IMG_5784.jpg
IMG_6356.jpg
IMG_6011.jpg
日本から離れたニカラグアですが、日本のユニフォームを着て頑張っている女の子たちがいることをたくさんの人たちに知ってほしいです😃
このようなご縁もあり、女子野球にはこれからも携わっていこうと思っています✊
世界大会6連覇をねらう日本代表を誇りに思います💡
明日の練習を見てから福島に帰ろうと思います。
女子野球日本代表については次のブログで書きます❗
はい、今回題名で書かせてもらった「草食系男子」についてです✌✌
先週の木曜日、新潟に到着して晩御飯を食べようとお店の前でメニューを見ていたら、「今日は予約のお客様のみのご案内となります」と店員さんに言われました。
「そうなんですかーーーー。」とショックを受けていたら私の後ろで同じリアクションをしているインドの留学生がいました💡
躊躇なく「日本語」で話しかけ、会話をしていたら「本当に日本人ですか?」と聞かれました!!笑笑
この理由は後半で書きます💔
彼女は日本に来て2年間を過ぎていたので、日本語が本当に上手です!!
IMG_4903.jpg
一期一会に運命を感じる私は、これはチャンスだ!!!!と思い「女子野球観に行かない?」と誘ってみました!
国を超えたナンパですかね?笑
しかし、このような行動には私の経験で失敗したことがあるからです。
それはニカラグアでたくさんの活動をしていく中でたくさんの出会いがありました。
そこで「8月に野球教室やろう、また会おう。9月に女子野球の普及活動を一緒にやろう。」などと予定を先延ばしして会えなかった人たちが多くいたからです。
「出会ったら繋がる」
ご縁を大切にという意味ですね😃
IMG_4912.jpg
彼女はインドから地質学を学ぶために日本へ1人で来ました。
名前はSilpa(シルパ)ちゃんと言います。
インド南部のカルナカタ州出身で、2年前から新潟大学で勉強しています。
来た当初は右も左も、何も知らない状態で、スーパーで買い物することや銀行の開設、授業の理解ができなくて本当に苦労したそうです!
当初は友達を作ることもできず、留学生を家に招いてパーティーなどをしている日本人夫婦にお世話になったそうです!
ここで話は戻りますが、この子は私に「本当に日本人ですか?」と言いました。
その理由は顔の大きさや黒さは関係なく、「日本人に話しかけられたのが初めて」だったそうです!!!!!!
これを聞いてびっくり仰天!2年間ここに住んでいて1度も話しかけられたことが無いそうです😵
ここで一言。
「携帯ばっかりいじってる時間あるなら誰かに話しかけてみろ!!!!!」
「携帯には無い何かあるぞ!そこには!!」
私的な意見です😃😃😃
顔が大きい私だから特別できるわけではありませんよ💡
IMG_4895.jpg
球場で稲村亜美さんと写真を撮ってもらったのですが、俺は前に立ってるのか??と言うくらい顔の大きさが違いますね😃
彼女はモデルさんです😃😃
私はシルパちゃんに出会ってすごく勇気をもらいました。
0からの日本語、友達もいない状況自分の夢を叶えるために挑戦をしている姿に感激しました。私がニカラグアに行った際は、同じボランティアの日本人がいて、事務所のサポートが常にある環境だったので、恵まれていたんだなと改めて感じました。
彼女は最後に「自分が好きなことをやるためならどこでも行きますよ」と言っていました。
夢を叶えるのに場所は関係ないんだなと改めて心に響く言葉と出会いでした!!!!
一期一会を大切にしようと思います😃
草食系男子って何ですか??
インド行くぞ!!!!!!!!!
IMG_4863.jpg

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる