快適!って過ごし方

日本からニューアーク州まで約11時間のフライトが快適すぎて最高でした!

その要因は大きく分けて3つあります。

1、通路側の席だった。

自分でチケットを購入していないので席を確認できなかったのですが、奇跡的に通路側でした。私にとって通路側がかなり大きなポイントです。トイレに行ったり、体を伸ばしたりしたいので物凄く快適に過ごせました。

2、隣の席が空席だった。

まさかお隣さんが空席!これは本当に奇跡!隣の人がトイレに行くために立つこともなく、自由に時間を使うことができました。

3、ある程度やることを決めていた。

11時間という中で何かできなかなーと思っていて、読みたい本と動画の編集、そしてブログの記事の作成を考えていました。そのおかげで11時間もあっという間に過ぎ快適かつ充実した時間を過ごすことができました。

最高についてる!!!!!

と思って記事にしてしまいました。笑

あ!1つ残念なことがありました!

それは、席のUSB差込口が使えないこと!!

GoProの充電をしたかったのですが、差し込んでも機能せず、、、泣

これだけが唯一の残念ポイントでした!

今回のフライトで読んだ本は「東大読書」という現役東大生が執筆した本です。

本を読んでも内容をすぐに忘れてしまうのが悩みでした。

その悩みを解決してくれる役割を果たしてくれました。

読書とは、読むのではなく会話をするという所に色んな意味が含まれていました。

素晴らしい本を読んで吸収した知識をどのようにアウトプットすれば良いか書いてあります。

私にとって理解が難しい部分はありましたが、なんとか実践しながら読み切ることができました!そして読んだ後にこのようなレビューを書くことが内容を長期記憶にするポイントみたいです!!

機会があれば読んでみてください!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる