感動をもっと多くの方々へ

こんにちは!!

現在、ある「女子ソフトボール選手の中南米行きの挑戦」

チームコーディネーターとしてサポートさせて頂いております。

「なぜサポートしているのか?」

そこには彼女自身が見えていないだろう彼女の魅力や価値を見つけたからです。

意外と本人は知らない魅力を見出した時には絶対に伝えてください!!笑

素晴らしい挑戦をしている彼女の人生は多くの方々に感動やエネルギーをもたらすと考えました。

私自身、自分の活動をNHKの金井さんに特集してもらった経験から、周りの方々から

「感動したよ」「頑張ろうって気持ちになった」など多くのメッセージを頂きました。

その特集は周りにも影響を与え、私自身が自分の想いを再確認できるきっかけになりました。

彼女自身はアスリートとして自分のプレースタイルやライフスタイルで挑戦しています。

そこには様々な困難や孤独があったと思います。

そのストーリーやプロセスは彼女しか持っていない価値です。生きる価値です。

これから私が新たな価値を見出し、そこに抵抗があるかもしれません。

しかし、それも1つの挑戦と私は伝えています。

遅かれ早かれ人は「社会を良くするために働くことになります」

高校球児を見て感動するように、プレイヤーの一生懸命な姿に感動する。

この感動が人の心を動かす。

明日へのエネルギーになる。

これって立派な「社会を良くする」ことだと思っています。

しかし、本人はそれが仕事に繋がることを気づかなかったりします。

この視点をプレイヤーが持つと持たないとでは周りへの影響力が全く違うと思っています。

そして、影響力=自分の価値へ繋がり、次へのステップへ進む時に様々な協力者が現れます。

彼女の生き方は女子スポーツの1モデルになると思っています。

だからこそ多くの方々に知ってほしい。

学校外の授業で「生き方」の勉強会を映像と共にできないかなーと模索中です!!

ドミニカ出発予定は5月27日です!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる