本番!!経験が成長につながる⭐️青年海外協力隊 ニカラグア野球

image1.jpeg

 

「経験が成長につながる」

 

ということを彼女たちから教えてもらいましたアップニコニコ

 

正直、試合の前日寝れずにお昼も食べれずに緊張していたのは自分だけだったのかもしれません笑い泣き

前日まで彼女たちはキャッチボールでさえ上手にできないのに、試合なんて、、、と指導者である自分の準備不足にビビっていましたが、彼女たちは野球をしっかりやっていました!!!

 

打席を経験していくにつれてバットがボールに当たるようになったり、タッチプレーができるようになったりと練習ではできていなかったことができるようになっていました爆  笑爆  笑

 

目の前で成長していく彼女たちを見て本当に感動しました!!!!

 

image1.jpeg

 

私が赤好きでユニフォームは赤に決定、自分がチームの足りない部分を見つけて指導する。

なんか自分のやりたいことばかりやってる気がするので今日はみんなに何が足りなかったのか質問してみることにします!!!爆  笑爆  笑

 

チーム作りは自分が野球をやってきた時から考えてきたことですが、正直自分がキャプテンとして良いチーム作りができた経験がありません。

自分勝手なことが多く、メンバーに迷惑をかけることが多かったと今反省しています。

だからこそ、今教えている子達には周りの仲間を考えて行動するということも知ってほしいなと思います!

野球は1人が上手でも勝てるスポーツではありません。

だからこそ仲間と協力してどう強くなるかを考えさせる時間を多く持とうと思いますニコニコニコニコ

 

image1.jpeg

 

image1.jpeg

 

image1.jpeg

 

初の試合に参加した生徒は25人いました!!

この試合でプレーしたのは22人。

当初の目的は彼女たちに試合の経験をさせたい、それが1番の目的だったのですが、試合後半点差が縮まると思い切って選手交代をすることができませんでした!

 

正直勝ちたかったというのが本音です。

しかし、これからは彼女たちの経験のためにも選手起用をもっと考えて勝ちにいきたいと思います。

どの選手が出場しても勝ちに行く。それがチームですね。

そんなことを教えてくれた先輩方には感謝しきれないですね!!!

鈴木聖哉さん

 

昨日はステーキを食べながら私に選手起用やチームとは?ということを教えてくれました。こんな近くに先輩がいるのは本当に感謝しきれないですね!!!!

 

image1.jpeg

 

わざわざ見に来ていただきありがとうございました!!!!!

 

image1.jpeg

 

女子1人から始まったこのチーム。

今では28人とたくさんの野球が大好きな子たちが頑張っています!!

 

彼女たちにもっともっと光を当てたいおねがいおねがい

 

それが私のモチベーションになっています。

キャッチボールもまだまだな彼女たちですが、昨日の試合で自信を少しつけたと思います。

私も彼女たちの姿を見て本気度を感じることができました。

 

image1.jpeg

image1.jpeg

 

今考えていることは、やっぱり日本との交流

せっかく日本人と交流できているのに、、何かできないかなーというのが私の思いです。

 

このブログを見てくださっている方で何か案がありましたらご教授お願いいたします。

まだまだ未熟な私です。しかし彼女たちのため、ニカラグアのためにもっと何かできないか?といつも

考えています。

 

 

皆様のご意見等ございましたらご遠慮なく連絡していただきたいです!!!

よろしくお願いいたします!!!!

 

image1.jpeg

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる