履正社高校&いわき光洋の仲間 感謝⭐️青年海外協力隊⭐️ニカラグア⭐️野球

image1.jpeg

 

履正社高校そしていわき光洋高校の同級生がニカラグアにユニフォームを届けてくれました!!

本当にありがとうございます爆  笑爆  笑爆  笑

たくさんの方々に支えられて1歩ずつ進んでいることを実感しています。

私たちにとって初めての遠征になった今回、彼女たちは遠征という経験、相手チームのグラウンドで試合をする経験を初めて体験したと思いますニコニコ

自分の初めての遠征ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

これは彼女たちに言えないナーーーーガーンガーンガーンガーンガーン

大学生になって初めてリーグ戦の打席に立った時は体中が震えてバットが100キロくらいに感じました笑い泣き

結果は「三振」。今となっては笑い話で済みますが、当時は本当に情けなくて帰りのバスで寝たフリをしながら考えていたことを思い出しますグラサン

もう簡単に空振り三振したくないですね口笛

 

image1.jpeg

 

履正社高校のユニフォームを着てニカラグアで試合をするって不思議ですよね爆  笑爆  笑

世界は以外と小さいものなのかな?スポーツを通して繋がることは簡単なのかもしれませんニコニコ

今回協力してくださった履正社高校女子野球部監督橘田恵さん。

橘田さんは今年女子野球日本代表監督にも抜擢された方です!!!!

電話でも何度かお話しさせていただき、ニカラグア女子野球を日本から応援してくださっています爆  笑

橘田さんのような方が直接私と連絡を取ってくれるだけで本当に嬉しいですよねお願い

私がニカラグアにいる間になんとか「日本VSニカラグア」を実現させたい!!

そんな思いを抱きながら足元の活動をおろそかにしてしまっていますガーンガーン

 

image1.jpeg

 

みんな日本の名字をつけて試合してるーーーーーー!!!!!

面白いな!!!!!!

 

「私が佐藤!!!!私が鈴木!!!!」

 

そんなやり取りがありましたてへぺろてへぺろ

 

image1.jpeg

 

image1.jpeg

 

image1.jpeg

 

最近の主な活動は女子野球の指導とスポーツ庁のアカデミー補助になっていますが、女子野球の当初の目標「女子野球チームを
作る」。そんな目標は軽々と越えて行きました。

 

私は当初そこまでしか考えていなかったのでこのスピードには驚いています笑い泣き笑い泣き

最高の状況ではありますが、自分の容量の悪さに改めて実感しました。

何かを行うときには幾つかの予想をして取り組むべきですが、私が予想してた以上のことに自分の仕事がついてきていないです。

始めた当初は小さなことであったとしても、どんどん物事が大きくなり、たくさんの人たちを巻き込む大きなことに変わっていく。周りの人たちを巻き込むということはその分責任も大きくなるということです。

 

私は始めるまではいいのですが、その先大きくなることを予想せずにどんどん進んでいくので抜けてしまうところが出てくる。簡単に信用もなくしてしまいます。

 

そんなことをこのニカラグアで学んでいます。

社会人経験をしたもののまだまだの私です。たくさんのご迷惑をおかけします!!

何かあったら躊躇なくアドバイスしてください!!!

 

image1.jpeg

image1.jpeg

 

一度自分のことを見つめ直して、やるべきことを先にやっていきます!!!

反省点が多いこの年始になりましたが、全て成長につながる失敗だと思って進んでいきます!!

 

これからも応援よろしくお願いいたします!!!!

 

image1.jpeg

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる