彼女が泣いた理由⭐️Shota beisbol.com青年海外協力隊ニカラグア

image1.jpeg

 

今日は彼女Michelleの話題になります爆  笑

彼女に出会ったのはちょうど1年前くらいですかねウインク

いとこが私の教える野球教室に通っていて、それの付き添いでミッチェルも来ていましたひらめき電球

最初は話は聞かない、集中力ない、勝手に帰る、1時間遅れで練習にくる、練習中に邪魔をするなどお転婆ぶりを最強に発揮していました笑い泣き笑い泣き

 

ある日の練習で彼女のふざけ具合がすごかったのでグラウンドから出したことがありました。

それから1週間程グラウンドには顔を出さずにいたのですが、その後「野球がやりたい」

ともう一度グラウンドに戻ってきましたウインク

 

彼女にはスポーツの才能があり、野球も必ず上手くなると思っていたので、練習から外すことは賭けでもありました!

おそらく指導者はこのような問題を抱えた経験があると思いますグラサングラサングラサン

野球を指導するのが私の仕事ではありますが、野球が上手くなるためには聴く姿勢や、受け入れる姿勢などが重要になってきます爆  笑どんなスポーツや仕事でも同じことですよね爆  笑爆  笑

彼女にはかなりの期待を持っているので、練習から出しました!!!

 

image1.jpeg

 

そして先週の練習で「体が痛いから走りたくない」と言ってきました。

彼女は私が叱った日以来、態度を改めて毎日練習に来るようになりました。

時間に遅れることもなく、練習を全力でやっている姿はチームメイトに良い影響を与えています。

だから疲れているのはわかっています、どこのチームの選手より一生懸命練習に取り組んでいるのは確実です!!

 

私の悪い性格というか、自分にも言い聞かせてきたことがありまして。。。。「まだできるよ!」

と言って彼女は15分間ずっと走り続けました。

他の選手が休んでいようと関係なく、1人黙々と走り続ける姿に感動しました。

 

汗だくになった彼女に「本当に変わったよ」と声をかけるといきなり泣き始めました。

 

おそらく彼女の中でたくさんの葛藤があったのでしょう、まだ14歳になったばかりの少女。

学校で勉強もしなければいけない、野球もうまくなりたい、すごく疲れてる、家の手伝いをしなければならない。

と様々なことを考える年齢だと思います。

そんな中で「人に認められる」ことが彼女の心に響いたのでしょう。

それからずっと泣き止ませんでした。

 

image1.jpeg

 

image1.jpeg

image1.jpeg

私はこの日に「野球って素晴らしいな」と改めて感じましたおねがい

また、関わっている子達の人生に関われているんだと試合わせに思いました。

野球などスポーツは結果が全てではありますが、スポーツを通して学んだことは長い時間をかけて人生を豊かにするものだと思っています。

私自身も野球のおかげでニカラグアに来て、野球を教えることができる。そしてなんでも挑戦したいという人間性まで学ぶことができました。

 

最高のスポーツに携われ、最高の子供達と一緒に野球を楽しめていることに感謝ですねハイビスカス

 

 

最近Yutubeによる投稿に興味を示しています!!

何かアドバイスがございましたらご教授お願いいたします爆  笑爆  笑

 

では、今日も行って来ます!!!!!

 

image1.jpeg

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる